ホームページ制作秘話 Vol.4


























 僕は、人と同じようなものを作るのが嫌いで、とにかく料理するにもマニュアルを参考にしても、その通りには作らない。という訳で、時には失敗する事も(失敗する方が多いかも)ある。しかし、時々「オー!トレビアン」という物が出来る事も、まれにではあるがある。そういう時は、誠にもってうれしい。それを感じる為に失敗を繰り返しているのかもしれない。妻にはいつも馬鹿にされるが。

 プレゼント応募の際、応募者の方達から、いろいろなコメントを頂くが、これが非常におもしろい。一つの同じ事でも、人によって感じ方がこんなに違うものなのかと思うくらいである。まあ、内容はともあれ、参考になる意見もかなりあるので、大変ありがたく思っている。

 少し恥ずかしい話だが、プレゼント応募のメールをチェックしていて、その中の一通に女性からで、コメントに「写真が不評だったというのはかわいそうですね。私には誠実そうな方に見え好感を持ちました。私の好きなタイプです」というようなものがあった。そして、そのすぐ後に同じ人からの添付メールが来ていて、ワクワクしながら、そのファイルを開けたところ、突然パチッという音と共に画面が真っ赤になってしまった。ああ、やられたなあと思いながら、侵されたプログラムを削除し、他のプログラムも侵されていないか、早速スキャンしてみたが、幸い、他のプログラムは大丈夫だった。不幸中の幸いである。もう、いくら女性からのでも添付メールは対見ないぞと心に誓う自分であった。皆さんも甘い言葉には用心しましょう。(僕だけかな。)


ホームページ制作秘話は「初心に返る」という意味も含めシンプルな構成となっております。
初めは、こんなものでした。使用している壁紙は一番最初に使った物です。


制作秘話 VOL-1 / 制作秘話 VOL-2 / 制作秘話 VOL-3