不要なメールを受信せずに消去するには?


メールルールをうまく利用すれば、【もちや情報サービス】をダウンロードせずにそのまま削除できます。

新規のメールルール
条件およびアクションを選択してから説明に値を入力してください

1.ルールの条件を選択してください。(C)
□ 送信者にユーザーが含まれている場合
件名に指定した言葉が含まれる場合
□ メッセージの本文に指定した言葉が含まれる場合
□ 宛先にユーザーが含まれている場合
2.ルールの条件を選択してください。(A)
□ ルールの処理を中止する
□ サーバーからダウンロードしない
サーバーから削除する
3.ルールの説明(下線をクリックすると編集できます)(D)
メッセージを受信してから、このルールを適用する
件名に指定した言葉が含まれる場合
サーバーから削除する


@「ツール」メニューから「メッセージルール」-「メール」をクリックして開く画面で、 「新規作成」ボタンをクリックする。

【新規のメールルール】の画面

A1,2の各欄で、それぞれ「件名に指定した言葉が含まれる場合」、 「サーバーから削除する」 に印をつけ、3、の欄の「・・・・指定した言葉が含まれるの文字列をクリックする。

↓                  ↓
単語の入力
単語または文字列を入力してから、[追加]をクリックしてください(T)

【もちや情報サービス】
 

単語(W)
件名に次の文字列が含まれている場合
 

 

  
「単語の入力」画面

B「単語の入力」画面の上の入力欄に「もちや情報サービス」と入力し、「追加」をクリックし「OK」を押す。

C「新規メールルール」画面に戻ったら「4、ルール名」にルール名を入力して「OK」を押す。

これで以後、件名に「 もちや情報サービス 」と入ったメールはダウンロードする前に削除されます。