懸賞・プレゼント当選攻略法〜秘訣 ノウハウ コツ 極意〜

懸賞やプレゼントに当選するための秘訣,ノウハウ,コツ,極意などの攻略法を懸賞企画者が語ります。

◇◆ 懸賞・プレゼント応募者向けコラム ◆◇

◎「懸賞・プレゼント当選攻略法」をご覧いただく上での注意点

 ここで紹介する「懸賞・プレゼント当選攻略法〜秘訣 ノウハウ コツ 極意」は、あくまで、実際にプレゼント企画を実施している私自身の見解であり、すべての 懸賞・プレゼント企画にあてはまるというものではありません。

まだホームページを開設したばかりの企業(特に小規模店舗)や、当選者数の少ない懸賞・プレゼント企画などには、有効な場合があると思われますので、 参考にしていただきたいと思います。

※「懸賞・プレゼント当選攻略法」の記事は懸賞やプレゼント企画等の当選を確約するものではありません


◎懸賞当選の秘訣その1

★ コメント記入欄があったら、必ず記入する。

懸賞を企画している私も、このコメントは非常に楽しみにしています。最近ではありませんが、プレゼント企画開始当初、まだ応募者の少なかった頃などは、 正直に言って、コメントの内容で当選者を決定していました。通常、見ないであろうと思われるようなコンテンツの内容についてコメントを書いてもらうと、 うれしくなって、当選者としてしまった事もありました。ただし、ここで注意点がひとつ!ベタぼめは、いけません。プレゼント企画実施者に、かえって反感をかうおそれがあります。 簡単なアドバイス(例;〜のコンテンツをもっと充実させて頂くとうれしいです。) 間違っても、「プレゼント当選者数を増やして!」とか、「もっと豪華なプレゼントを用意して!」などと記入してはいけません。


◎懸賞当選の秘訣その2

★ メルマガ登録の項目があったら、迷わず登録する。

メルマガ登録の項目があったら、登録をお勧めします。聞くところによると、メルマガ購読をしないと絶対に当選しないサイトもあるようです。 ここで注意点がひとつ!頻繁にメルマガ購読、解除を繰り返さない事!私が運営しているような小さなサイトでは、何度もこれをされると、 メールアドレスも覚えてしまい、そのプレゼント応募者様に対して、良い印象は持てなくなってしまいます。  (参照;メールをダウンロードせずにそのまま削除する方法


◎懸賞当選の秘訣その3

★ 同一懸賞に応募するのは一回だけにする。

重複応募は無効になる場合もありますし、管理者にとっても、これは非常に迷惑となります。また、家族全員の名前を使ってのプレゼント応募は避けたほうが懸命です。 親戚縁者での応募が異常に多いと当選確率は下がります。


◎懸賞当選の秘訣その4

★ プレゼント企画サイトのイベント時期を予測する。

例えば、クリスマス商戦に併せたイベントを考えている場合、そのイベントを実施する前に一言、その商品に興味があるようなコメントを記入して懸賞やプレゼントに 応募すると、私のようなプレゼント企画者は、「お客さんになってくれるかも?」と淡い期待を抱いて、当選者にしてしまうかもしれません。  (※注意;個人的見解、保障なし!)

◇◆ 懸賞・プレゼント企画者向けコラム ◆◇

◎懸賞企画実施の目的

  私が、懸賞企画を実施するのは、多くの人に自身のサイトを認識してもらう事が最大の目的です。

懸賞企画実施当初は、プレゼントに応募してくれるついでに、商品の購入をしてくれたら・・・などと考えていたのですが、現実は、そんなに甘くはありませんでした。 懸賞情報を取り扱うメルマガやサイトに投稿し、取り上げてもらえさえすれば、多いときには月に4000〜5000くらいのプレゼント応募者があります。
しかしながら残念な事に、プレゼント応募者が直接商品の注文をしてくれるというケースは、ほとんどありません。

私は最近、検索エンジン最適化(SEO対策)に取り組んでいますが、検索サイトで上位表示されるホームページで、最初に見るのは、知っている名前のホームページからです。 例え、上位表示されているサイトでも最近のインターネット上では安心して訪問する事ができませんが、名のしれたサイトなら、ある程度、安心して覗く事ができます。

実は、商品の購入をしてくれる人は、プレゼントに応募してくれる人よりも、検索をしてサイトに訪問してくれる方のほうが圧倒的に多いのです。 プレゼント応募=商品購入の図式は、成り立たないといっても過言ではないでしょう。

食料品、飲料、厳選素材

おすすめ懸賞、他、情報


アフリエートで副収入&小遣い稼ぎ *


電脳卸,アフィリエイト


【繁盛哲人】


▼ 相互リンクサイト ▼

ホームページ総合支援
ホームページ作成講座
アクセスアップ!SEO
やきぶたサーチSEO
チャーシュー倶楽部
無料アクセスカウンタ
アクセスアップ同好会
チャーシューランド
焼豚ワンダーランド
Meat Shop Mochiya
キーワード調査し隊
人と環境に優しい生活
関連サイト
新規開設サイト

▽ 関連サイト(ブログ) ▽

おすすめレンタルサービス
無料&格安レンタルサービス
レンタルサーバー比較
格安レンタルサーバー比較
ビデオDVDレンタル・激安通販
ブログテンプレートカスタマイズ
無料ブログ比較・評価
無料ブログ(blog)比較
無料レンタルブログ比較

金運の良い色 〜ちょこっと風水〜

みなさんはどんな色が金運によいかご存知ですか?
「金は金色を好んで集まり、寄ってくる」と言われるところから、現在「黄色」が風水では一番、金運を呼びこむ色とされてます。
他に金運がある色は、緑・黒・茶と、されています。このページは、金運の良い色で構成してあります。
Copyright © 2003 アクセスアップ同好会. All rights reserved.

 ランキング  アクセスアップS-rank